BCキャラバンコラボツアー2Days

週末は毎年恒例、旅するガイドBC Caravanとのコラボツアー。ZAOCでは普段からマテリアル関係なくガイドさせていただいていますが、スノーボードのプロフェッショナルガイドとのジョイントツアーということで、いつも以上に快適で?チャレンジングな?ツアーとなっています。

Day1 お釜ライド

週半ばに30cmほどの降雪ですっかり冬に戻った宮城蔵王。樹氷も少し復活!ということで、蔵王のお釜へ!

すみかわスノーパークからキャット利用で、体力温存、楽しみ倍増。快晴無風!最高ですね。

馬の背はすっかり冬景色。

クリーミーながら滑りやすいパウダー!そして、お釜に飛び込むように滑るこの開放感!

みなさん、ナイスターンでしたねー。せっかくだからおかわりしますか!?

緊張感のあるドロップから、滑り降りた時の達成感!最高ですね。

お帰りコースの沢も、火星のような景色。これもなかなか味わえません。で、もういっちょ!

お釜周りを滑り倒しました!

Day2 屏風岳

昨日と打って変わって、スタート時は吹雪。厚い雲に覆われ、風も強烈。それでも後烏帽子岳に着く頃には少し雲が取れてきました。が、20mオーバー?の爆風!こんな体験もなかなかできません。

風をかわせる場所で、ホット一息。あー、ヤバかった。

それでも、予報通り徐々に青空が!いい感じじゃないですかー。ただ、風にたたかれ雲に覆われ、雪は硬め。悩んだ挙げ句、少しでも溜まってそうなボウル地形へ。

これが正解!

今週もピークは阻まれましたが、みなさん、初めての屏風ライドを満喫していました。次回への宿題ができましたね!

ゲストのみなさん、そしてBC Caravanナオッキー、ありがとうございましたー&お疲れ様でしたー。