白石川お花見SUPファイナル

低気圧が発達しながら通過するので、全国的に大荒れ予報。開催を最後まで悩みましたが、何とかスタート。

昨夜からの雨風により、残念ながら殆ど散ってしまった桜。ならば、ダウンリバーをしっかり楽しみましょう!ということで、普段よりアグレッシブに行ってみましょう!

ところが、なかなかの追い風。風にも煽られるわ、水面はさざ波立つわ。非常にエキサイティングな状況。これはこれで狙って経験できませんから、貴重ですねー。タイミングよく?今日は男塾。ビシバシいきます。

気温は高めなので落ちても大丈夫っしょ?!ということで、バランストレーニングも。追い風に煽られながら、あっという間に桜まつり会場に到着。

どうですか、この閑散とした状況!先週は足の踏み場もないくらいでしたが。シュールですが、これも貴重な体験ですね。

でも、あるところにはあります。遅咲きの桜がキレイ。

しかし風が強い。大河原町には暴風警報が。ギリギリの状況です。

ポーテージポイントでも、飛ばされないようにゆっくりと安全に歩きます。笑っちゃうくらいヤバい!こういう状況も楽しめるのは素敵ですねー。

更に追い風は強くなり、水面は波立ってダウンウィンド状態。漕いで合わせれば、波に乗ってる感じも体験できました。普段では感じる事ができないスピードです。

船岡城址公園は今日も静か。短いお花見期間でした。

なかなかの条件でしたが、みんなで無事に完漕!楽しみきりました。ご参加ありがとうございました!これにて2018シーズンの白石川お花見SUPは終了です。

来週からは七ケ宿湖でお花見SUP開催!初めての方もOKです。

こんな感じです↓

お花見SUP番外編@七ヶ宿

Yz