Open/Close Menu
東北、宮城蔵王をベースに様々なアウトドアアクティビティサービスを展開しているZAOC(Zao Adventure Outdoor Club)のHP。キャニオニング、SUP、トレッキング、バックカントリースキー、スノーボードはZAOCへ!
Home ·

最近、何度か遊びに来ていただいているお客様から、そろそろ自分のSUPが欲しい!という相談を受けます。 SUPはここ数年の進化が激しく、どのメーカーも素晴らしい商品を出してきていますが、ネット通販などで売られているものの中…

今週半ばの雨と爆風により、桜の花は・・・・・残ってました! 大河原のさくら祭りも明日まで延長になったのに大半の桜は散ってしまい残念だったのですが、風も心地よく、なにより水量もちょうど良かったので、快適にダウンリバーできま…

強烈に発達しながら近づいてきた爆弾低気圧の影響で、風は予想できましたが、昨晩のまとまった雨は想像以上。早朝、情報収集していると、上流のダムではガッツリ放流中。これは困りました。 それでも、水位の変化など情報を慎重に見極め…

予報では晴れでしたが、意外に肌寒い・・。太陽も元気がない・・。が!しかし!今日の皆さんは元気! 肌寒さも何のその、瀬が続く前半戦では大いにチャレンジしていただいて、大胆に入水しまくっていただきました。素晴らしいですね!途…

満開の一目千本桜!しかも、今日は晴れ!気温もグングン上がり、みなさん、ウェットはロングジョン(下)のみ。 ですよねー。 それでも暑かったのか、水温チェックを兼ねて、みなさん一回づつ入水していましたね!火照った身体にはちょ…

やってまいりました、お花見SUP! 2年ぶりの方から、昨年も参加してくれた方、はたまた、海でもバシバシ漕いでいる方などなど、アクティブな皆さんが集まってくれました。 しかしながら、上空の寒気の影響からか、ポツポツと雨が降…

明後日から始まるお花見SUPの下見に行ってきました。 朝方は雨が降るも、スタート時には太陽が。少し風はあるものの、太陽のパワーは間違いなく春のもの。フルスーツでは暑いくらいなので、僕(Yz)はロングジョンにウィンドストッ…

今年もこの季節がやってきました。季節限定で楽しめる、お花見SUPのご案内です! 今年はなかなか春らしい春がやってきませんが、それでも仙台の桜開花予想は4/9と例年並み。ということで、来週末(4/9〜)よりお花見SUPを開…

本日は、バックカントリー入門ツアーでした。 ZAOCでは、スノーシュートレッキングの他に、バックカントリーを安全に楽しんでいただくための入門ツアーを開催しています。主な内容は?といいますと、 装備(持ち物)は何が必要なの…

前日までの、嵐はどこへ・・・!? 少し風は残ったものの、快晴の下、すみかわスノーパークより、刈田岳樹氷原へ向け、ツアースタート! ・・・が、やはり冬の蔵王、樹氷原が近づくにつれ、だんだん、白くなり・・・暴風域に突入・・・…

Copyright © ZAOC 2104