松島島巡りクルーズSUP

本日は、今期より開始した松島島巡りクルーズSUPツアー。

南風が次第に強くなる予報だったので、あまり遅くならないように帰ってくる予定でスタート!大海原に漕ぎ出します。

松島SUP

薄曇りですが、漕ぐには調度良い陽気。若干波とウネリがあり、向かい風になってきましたが負けないように漕ぎます。

遊覧船とSUP

松島クルーズで注意したいのは遊覧船です。流石日本三景だけあって、ひっきりなしに船が通ります。しかしながら航路は決まっているので(カラーコーンが乗った杭が目印)、海上の交差点?!通過には注意しましょう。船が通り過ぎた後は、いい波がたって格好のバランストレーニングになりますyo。

休憩

疲れたら休みます。もちろん、遊覧船の航路から離れた所でne。

SUP

さくさく漕いでランチポイントを目指します。さー、ここからはダイジェストで。

ライチポイントは無人島のプライベートビーチ!Yz特製ホットサンドを作っている間、海水浴。水温は20℃を余裕で超えているので気持ちよく遊べます。ランチ後はメインの島巡り。仁王島、鐘島を巡り、よろい島、かぶと島、馬の背まで。SUPならではの機動力で目の前まで迫れます。

帰りは追い風と波に乗って、行きの半分の時間で帰ってきました。なんとか風が強くなる前に終了できました!このルートは、これからますます楽しくなりそうな予感ですが、ある程度の漕ぐ力とバランス力が必要です。ぜひぜひZAOCのレッスンやツアーに参加して、楽しくステップアップしてください。

Yz