BC入門ツアー

注意事項

バックカントリーでは、厳しい自然環境の中で、雪崩、滑落、衝突、転倒等多くの危険を伴います。ガイドは、参加者の皆様の安全を確保するために最大限配慮し行動していますが、すべての危険に対して安全確保をお約束できるものではありません。危険を回避するためには、ご自身での自己判断による安全意識と行動が必要不可欠となります。ツアー中の事故、災害、傷害については、一切責任を負いません。万一事故などが発生した場合に要する費用はお客様負担となります。

初めてのバックカントリー スターターパック

レイヤリング(重ね着)についてのレクチャー

初めてバックカントリーを体験する方の為のプログラム。道具の説明から使い方をレストハウス内などでレクチャーし、その後、実際にゆっくりと15分〜30分程度のハイクアップを体験してバックカントリーを滑ります。昼食も山の中で取ってみましょう。

通常のガイドツアーでは聞きづらいような?初歩の初歩の質問大歓迎です。最初は誰でも不安で知らないことばかりです。気にせず、どんどん質問してください。

希望者にはK2ファットスキー無料レンタル!

開催時間9:30〜14:30(開催場所によって変更あり)
料金1名様   12,000円/1人
2名様   9,000円/1人
3名様以上 8,000円/1人
主な開催場所みやぎ蔵王えぼし、すみかわスノーパーク
参加レベルバックカントリー未経験者

ゲレンデ内ならどこでも滑り降りられる(上手く滑れる必要はありません)
ハイクアップ時間15分〜30分程度(ゆっくりと登ります)
お申し込み現在Webからのみご予約受付しています。

キャットで楽々!BC入門ツアー

キャットでGo!

ビーコントレーニングや基本的な滑走技術の講習などがセットになったバックカントリー入門者向けツアーです。キャット(雪上車)を利用しますので、入門者に限らず経験者の方も、短かめのハイクアップで宮城蔵王を堪能でき、お気軽にご参加できるバックカントリーツアーとしてご参加頂けます。

希望者にはK2ファットスキー無料レンタル!

開催時間9:30〜14:30
料金(キャット代込)1名様   30,000円/1人
2名様   19,000円/1人
3名様以上 16,000円/1人
主な開催場所すみかわスノーパーク
参加レベルバックカントリー未経験者OK

ゲレンデ内ならどこでも滑り降りられる(上手く滑れる必要はありません)
ハイクアップ時間30分程度(ゆっくりと登ります)
お申し込み現在Webからのみご予約受付しています。

入門ツアー

Level 1

Level 2

Level 3

Workshop

Lesson