EXCITING!最上川ダウンリバーSUP!

本日のゲストは、神奈川から東北観光を絡めてZAOCのSUPに参加してくれたTさんご夫妻。

話を伺うと、何やら相当リバーSUPの経験がありそう。奥多摩にいる日本のリバーSUP界の草分け、Yさんのレッスンも受けているのだとか・・。これは、こちらが緊張しますYo・・。

この最上川ダウンリバーの場合、午前中はバランストレーニングやダウンリバーでの注意点、川の流れの特徴をレクチャー。エディに入ったり出たり、そして、ディフェンシブスイムの練習やパドルでのバランスの取り方などで足慣らし。

そして、ランチを挟んで午後からが本番です!

いつものように、SDスポーツの梅ちゃんのサポートでスタート!流石にお二人とも川に慣れています。しっかりとしたライン取りで抜群の安定感!しかしながらチャレンジが足りない!ということで、プッシュしていただきました。その分、ドボドボ沈(落ちる)しましたが、安心してチャレンジ出来るのも最上川のいいところ。そして、それが可能なのは梅ちゃんのサポートがあってこそ。いつもありがとう!

終わってみれば、お二人とも「最高でした!」とのお言葉いただきました!他の川を体験している方に喜んでいただけるのは、本当に嬉しいですねー。次回は、是非是非タンの瀬クリアを目指してくださいねー。

はるばるありがとうございました!またお待ちしています。

Yz