ZAOC SUPヨガ!? スタート!

東北でもSUPの上でヨガが出来る!ということで、始まりました、ZAOC SUPヨガ?!

生憎の天気でしたが、普段は水の中にいる!?お二人に参加していただき、初開催しました。

前半戦は普段通りSUPについてのレクチャーから基本的な漕ぎ方、そしてバランストレーニングなどを織り交ぜて少しクルージングしてみます。

そして、後半戦が本日のメイン!はこつきヨーガの、すずきひさえさんのヨガレッスンの始まりです!リラックスして座った状態のポーズに始まり、昨日、NHKでやったばかりの猫のポーズなどを織り交ぜ、SUPの上でポーズを取り、自然と調和します。小鳥のさえずりや滝の音、そして雨が水面を弾く音が心地良い。

途中から雨が強くなってきましたが、ウェットスーツを着ているので寒さはありません。大人になって、こんなにも雨が降る空に向かって顔を上げることがあったでしょうか?!「ショーシャンクの空に」みたい。まさに、FREEDOM!!という感じ。晴れの日も気持ち良いと思いますが、雨の日でもこんなに楽しめるとは思いませんでした。

それにしても、ご参加いただいたお二人はナイスバランス&ナイステンションでしたね!また遊びにきてくださいね。講師のひさえさんもありがとうございました!

次回は10月の体育の日あたりの開催を考えていますので、興味のある方はお早めにどうぞ!

Yz