BCツアーLv.2 えぼし岳アドバンスツアー

久しぶりの更新です。

先シーズン、入門ツアーに来ていただいたグループが、ステップアップでLv.2のツアーにご参加いただきました。9時に集合してゲレンデトップまでと思いきや・・、一番上のリフトが10時半にならないと動かない!これは困った・・。

しかしながら、天気も良いので、ビーコンサーチやプロービング、シャベリングの復習などを行いました。これはこれで結果オーライ?!

さー、気を取り直して、約1時間遅れでツアースタート!いい天気です。

昨日は爆風でほぼクローズだったのですが、思ったより風の影響はない様子。これは期待できるかも!?後えぼし岳をピークハントして、早速滑走!

例によって、写真はクリックで大きくなります。若干パック気味でしたが、よく走るパウダー!良いスプレー上がっています。ココからがアドバンスツアーの真骨頂。オープンの次は、沢地形を攻め、お昼休憩!

森に囲まれた静寂の中で食べるカップラは格別?!ここから15分ほどのハイクアップで次の斜面へ。本日のメインディッシュです。

標高差400m弱。最高のパウダーを堪能しました。眺めもバッチリ!気温が低かったので、下部も良い雪でしたねー。ご参加、ありがとうございました!またお待ちしています!

蔵王は南北に長い連峰です。残念ながら未だ警戒レベルが2のままで、規制されている場所もありますが、遊べる所はたくさんあります。また、後えぼし岳はスノーシュートレッキングのルートとしても最高です。天候が落ち着いてくるこれからが狙い目ですね。

バックカントリーツアー、スノーシュートレッキング、どちらもお申込み、お問合わせ、お待ちしています!