入門?Lv.1?後えぼしツアー

本日は、キャニオニングに、SUPに、何度も夏のZAOCに来ていただいているご夫婦が冬に遊びに来てくれました!嬉しいですねー。

これからBCを楽しみたい!ということで、入門ツアーにご参加いただきました。入門ツアーといっても、今回は後えぼし岳まで足を伸ばすLv.1ツアーまで体験しちゃいましょう!ということでスタート。

といってもまずは基本から。持ち物の確認やレイヤリングのお話しからスタート。

の後はー、フィールドにてビーコンサーチやプロービング、ショベリングまで練習します。これで基本はOKですね!さー、いよいよ出発しましょう。

目指すはあそこ。それにしても良い天気!気温は-6℃ほどでしたが、日差しが心地よく、ほぼ無風。BCデビューとしてはこれ以上無い条件ではないでしょうか。持ってますね!

こんな日はスノーシューで歩くのも楽しい!?グイグイと高度を上げていきます。そして登頂のご褒美は・・

どーーん!この景色!宮城県最高峰の屏風岳が目の前にそびえます。圧巻ですねー。ちなみに、エキスパート向けツアーとして屏風岳を滑るツアーも開催中ですYo。

さー、いよいよ滑走。

ナイスエア!

先行者もいましたが、程よく走るパウダーを堪能しました!これを機に、こちらの世界にもどっぷりハマっちゃって下さい。

ご参加ありがとうございましたー。

Yz