史跡巡り?!SUP@奥松島

今日は経験者の皆さんでしたが、午後にかけて南風がかなり強くなる予報が出ていることと、ウネリが昨日よりも大きいということで、遠くに行くルートは避け、昨日に引き続き湾の中で遊ぶことに。

こういったルート取りのバリエーションが多いことも、このエリアの魅力ですね。ちなみにZAOCでは、宮戸島、奥松島界隈だけで、状況やレベルに合わせて7、8ルートご用意していますが、これは恐らくZAOCだけでしょう。

さー、行ってみましょう!

久しぶりのSUPだぜー!GWを満喫するぜー!の図?!

ちょっと外洋に面した所に進んでいくと・・中々のウネリ。やはり、予報はしっかり見るもんですね。ただ、このくらいのウネリはかえって楽しい。みんなで漕いでいると、釣り船のおっちゃんが、声をかけてきました。

闇取引ではありません。大量だから魚あげるぞーだって!女子だけ、しかも綺麗どころが揃うと違いますね!😂

今日は大潮なので、潮が引いている時間帯には海藻がこんな近くに。絨毯みたいですね。

ランチは海を見ながら。今日はZAOC特製サンドイッチと・・

ケーキ!魚ではありません・・。常連さんの誕生日だったので、お客様同士でお祝い。いいですねー、こういうの。

さー、午後は風が強まる予報ですが、ちゃちゃっと誕生日お参りに向かいましょう。牡蠣棚を横目に漕ぎ進みます。

やっぱり風が強くなってきた!避難避難。

うまく風を避けながら、上陸します。

こちらはその昔、伊達政宗公が鹿狩りをして料理した場所だとか。

ZAOC探検隊!

今日も煩悩を消し去ります。松島湾に綺麗な鐘の音が響き渡りました。

帰りはかなりシビアなコンディションでしたが、流石は経験者!なんとか漕ぎきりました!素晴らしい!これだけ動けば、会社の健康診断もOKでしょう。ご参加ありがとうございました!

Yz