雨の日の奥松島SUP

予報では何とか降られずに済みそうだと思っていたんですが・・・。恐らく東風が思ったり強まったのでしょう。ガッチリ霧雨。しかも沿岸部は風も強め。地元の漁師さんからも、今日はやめといたら?と言われ・・・。

しかーし!試験明けの若者達は、そんなの関係ねー!ということで、せっかくだから安全第一で近場でやってみましょう。

まずは座ってスタート。ウェット着てジャケット羽織れば、思ったより寒くない!というか、海が温かい!だいぶ水温上がりましたね。

さすが、大学の運動部!牡蠣棚を使ってターンの練習も難なくクリア!?

一息つきましょー。雨でカメラもピンぼけ。

奇岩を使って雨宿りしながらクルージング。

だいぶ余裕が出てきましたねー。ということで、落ちたくないけどバランストレもやっちゃおう!

 

ここで、二人ほど沈。「あったけー!」ですって!若いって素晴らしい。

またまた漕ぎ進み、奇岩で雨を避けながら休憩。またまたピンぼけ・・。

ちょっとだけ遠出しようかとも思いましたが、雨風が強まってきたので、無理せず今日は半日にしておきましょう!と伝えると・・「最後、みんなで飛び込んで良いですか?」いやー、本当、若いって素晴らしい!

なかなかハードなコンディションの中、ご参加ありがとうございました!みんなセンスよく漕げていたんで、次回は思い切ってワンデイツアーやっちゃいましょう!また暑い日にお待ちしています!

Yz