宮城の絶景!嵯峨渓SUP

さー、今年もやってきました。日本三大渓の一つ、奥松島の嵯峨渓ツアーです。波、風がある予報ですが、ウネリの方向などを加味して、しかも今日は男性だらけの男祭りなので、いつもの満喫コースに決定!

ちなみにこの嵯峨渓、最近SUPも増えましたが、外海にも面した場所もあるので油断できないポイントです。個人で行く場合は、しっかりとした装備やSUP経験が豊富な上級者と行くことをおすすめします。

ZAOCの嵯峨渓満喫コースは、ある程度しっかり漕げる経験者限定。だからロングルートでウネリなども体験しつつ、1日満喫できます。さー、行ってみよう!

ウネリやばい!最大2mほどでしょうか。油断するとすぐ落ちます。が、今日は落ちるくらいがちょうどいい!灼熱でしたね。こんな日は積極的にチャレンジできて最高です。

最初の休憩ポイント。無人島のビーチに上陸。フグが沢山いましたねー。さー、ここから更にウネリが入ってくるポイントへ。

これぞ海の醍醐味!ウネリと風波。でも、慣れてくると、この揺れがたまらないのです。

ランチポイントに到着!今日はスモークサーモンとクリームチーズのベーグル!食後ゆっくりしていると、別のSUPのグループが登場。なんとZAOC経験者!嬉しいですね。

記念にみんなでパシャリ!自転車やマラソンのように、日常的にSUPを楽しむ人が増えると良いですねー。

その後、バランストレーニング。果敢にアタック。前半のウネリが効いて、バランス力アップしてますね!?さー、メインの嵯峨渓へ!

今日は大潮のしかも一番引いてる時間帯だったので、洞窟も大きめです!

大きなドーム。

青の洞窟!

絶景が続きます。

狭い洞窟。これでも今日は広め。

ギリギリ抜けられる通路。皆さん、ナイスクリア!

こちらも名物の象が水を飲んでいる様に見える岩。

あまりに気持ちがいいので、お昼寝タイム!午前中と打って変わってさざ波の音が心地良い。

迫力の屏風岩。

7月からキャニオニングも始まりますが、SUPもできるだけ開催していきます。お問い合わせください!

本日のガイド
Yz、ヒデ