七ヶ宿SUP&ライド!

今日は、七ヶ宿くらし研究所さん主催のイベント、七ヶ宿SUP&ライドでした。

午前中は七ヶ宿湖でSUPして、ランチは七ヶ宿の新しい多目的交流施設「Book&Cafeこらっしぇ」で。そして午後は、七ヶ宿の街道でゆったりサイクリングを楽しもうというもの。七ヶ宿の自然を満喫できちゃいます。

ZAOCは午前の部のSUP担当。朝方土砂降りだった雨は始まる頃には小降りに。そしてどんどん回復して青空も!みなさん、持ってますねー。

貯水量がだいぶ少ないので普段入っていける川の流れ込みの場所にはいけませんでしたが、その分、荒々しいワイルドな景色や浅瀬が多く小魚なども見ることが出来ました。慣れてきたので、いつものようにバランストレーニング。

そして、ピボットターンも。なかなかのセンスじゃないですか!ウェットスーツを着ているので、むしろ落ちるくらいが気持ち良い!?ので、みなさん、積極的にアタック!午後の部、大丈夫かな?!

青空キターーー!

春には完全に水の中にある砂防ダムもご覧の通り。水量が少ないときならではの迫力!

ランチは「こらっしぇ」で!どれも七ヶ宿で採れたものばかり。来春には日帰り入浴施設もできるそうで、SUPしてお風呂入ってランチしてなど、七ヶ宿でのSUPがさらに楽しくなりそうです。

ZAOCはここでお別れ。午後の部も楽しんでくださいねー。ご参加、ありがとうございました!

七ヶ宿くらし研究所では、楽しいイベントがいろいろ企画されています。ぜひ、覗いてみてください。こらっしぇもリーズナブルで美味しいですよ。

七ヶ宿くらし研究所
http://shichikashuku-miyagi.co.jp

Book&Cafeこらっしぇ
http://7kashuku.jp/book-cafe/