エキサイティングダウンリバーSUP!

一昨日に引き続き、最上川にやってまいりました。今日の参加者は、ZAOC常連さんだけど今日が初めての本格的ダウンリバーCちゃんと、関東方面ではかなりダウンリバーをやり込んでいるというKさん。

おっとー、先日より水多いですよ。これはエキサイティングな体験が出来そう!

まずはウォーミングアップを兼ねて、バランストレーニング。そして、ダウンリバー楽しむ上で必要な知識やテクニックなどをレクチャー。

わざと身体一つで流れてみます。しっかりディフェンシブスイムからのー、オフェンスに切り替えてエディーキャッチ!なんのこっちゃ?!それは実際来てみて体験してください。

ランチを挟んで、いよいよ本番。サポートガイド、SDスポーツ梅ちゃんから下る区間の説明。最上川で遊ぶと言えば、梅ちゃん抜きには語れません。フリースタイルカヤック界では知らない人はいないでしょう。

気持ちのいい秋晴れ!ですが、曇ったり雨がぱらついたり、なんとも秋らしい空でした。

ダウンリバー初体験のCちゃん。なかなか様になってますyo。

百戦錬磨?のKさん。流石です。普段下っている川とは波の立ち方が違うらしく、難しいけど楽しい!とおっしゃっていました。

これはエキサイティングでしょう。この後、一瞬見えなくなります。そのくらい波が立っています。

写真で見ると行けそうな気がしますが、一筋縄では行きません。

Cちゃん、リラックスしすぎでしょ!

今日はタンの瀬が空いていたので、エンドレスにチャレンジしていただきました。お二人とも、良い経験になったのではないでしょうか。

ウネリのある海をクルージングしたり、大きな瀬がある川をダウンリバーしたり。バランスはもちろん、いろいろなテクニックが必要になってきます。SUPは本当に奥が深い!一回やって「なんだー、時結構簡単に立てたし、もう良いかなー」なんてもったいないですよ!

というわけで、SUPにもだいぶ慣れてきたし、刺激があるところに行きたい!という方、是非是非お問合せください。芋煮付きプランもOKです。

本日のガイド
Yz、SDスポーツ梅ちゃん(スペシャルサポート)