フリーライドJrレッスンスペシャル!

今日は勝手にスペシャルでした。天気が間違いないのは分かっていたので、親御さんにご相談。キャットに乗ってさらにハイクアップして蔵王の刈田岳山頂を目指しましょう!そして、お釜に滑りましょう!と提案させていただいたところ、快諾していただきました。

まずはゲレンデでウォーミングアップ。といっても普通にグルーミングを滑るわけではありません。今日の雪質チェックを行ってからのー、地形の使い方、急斜面での確実なコントロール方法などを練習します。

そして、11時出発のキャット(雪上車)に乗り込みます!さー、アドベンチャーの始まりだ!

しかし、素晴らしい眺めです。風も弱めでBC入門にはもってこい!

20分ほどで到着!山頂は多くの人で賑わっていましたね。鳥居もまだこんな感じ。吾妻、飯豊、朝日までクッキリです。

シュカブラを抜けて、お釜に滑り込みます。それにしても最高の青空。

あっという間にほとりに到着!さー、ここからが本当のアドベンチャーの始まりです。

川をかわしたり、スノーブリッジを通過したり、時には板を脱いで・・。

違う惑星に着たみたい。

通常はゲレンデ内で行うフリーライドレッスンですが、しっかりゲレンデで練習し、僕が大丈夫だと判断して本人にやる気があれば、BCにも積極的に出ていきます。今日は素晴らしい体験だったと思いますYo。

また次は違う山に行こう!ご参加ありがとうございました。