激流!最上川ダウンリバーSUP

今日は平成最後の日。雨。春の最上川と言えば、全国からその荒れ狂う瀬を求めてカヤックのエキスパートが揃うことで知られています。そんな激しい最上川でダウンリバーしたい!と、ZAOCのSUP経験者の中でも、特に屈強な漢たちが集まりました。

みんな笑顔ですねー。今は。ところが、もう出だしから凄い流れで、この後一同顔がこわばりましたが。

いくつかの瀬を越えた後。基本、今日の水量の瀬では、僕も写真を撮ってる余裕なし。なので、穏やかな流れの写真が多くなりますが、とんでもないです。写真じゃ伝わらない!

午前中、中間セクションのハイライト。通常時も楽しい場所ですが、今日はやばかった!

とにかく波が高い。そして前後左右どこからでも波がくる。これは本当に楽しい。というか凄い緊張感。

名物、タンの瀬。いやー、パワーありましたねー。

上がってみたらコレ。恐るべしタンの瀬パワー。

ランチを挟んで、今日はさらに下流へ。全部で15kmほどのダウンリバー。

後半は適度な瀬が続きますが、前半激しすぎてかなり消耗したので、ちょうどいい感じ。

途中、リバーサーフで遊びながら下りきりました!

小雨の中、気温も低めでしたが、熱かったですねー。ぶっ飛びました。久しぶりに僕もよく落ちました!ご参加、ありがとうございました。

そしてSDスポーツ梅ちゃん、いつもサポートありがとうございました!