キャニオニング -canyoning-

キャニオニングとは?

キャニオニングとはフランス発祥の沢遊びのスポーツで、欧米では古くから親しまれています。水の力によって形成された渓谷でマイナスイオンを浴びがら、おもいっきり遊ぶ夏のアクティビティーです。徒歩などで渓谷を登って行き、目標地点を目指します。簡単なシャワークライミング体験もある登りも楽しいですが、下りが本番!時には天然のウォータースライダーを滑り降りたり、時にはダイナミックに飛び込んだり、エキサイティングな体験が盛りだくさん!

たかが沢遊びと侮るなかれ。大自然との一体感や日常では味わえないスリルを是非ご体験下さい。
*本来、キャニオニングとは渓谷を下るアクティビティを指しますが、ZAOCでは登りを含めてお楽しみいただいています。

ZAOCのキャニオニングは?

蔵王の夏をワイルドに楽しみましょう!

ZAOCは宮城に初めてキャニオニングツアーを紹介したパイオニアです!宮城・蔵王エリアの多彩なキャニオニングコースを冒険しましょう!

2021シーズン開催期間(予定)

7月22日(祝)〜9月5日(日)

よくある質問

大丈夫です。ライフジャケットを着用していただきますが、ウェットスーツにもかなりの浮力があります。沈むことが出来ないくらい浮かびます。
※泳力は問いませんが、水が怖い・水に入るとパニックになってしまう方などは参加をご遠慮下さい。
3時間程度の歩行が容易な方が参加可能となっています。
必要ですが、空きがある場合は当日でも参加可能です。
キャンセル料が発生してしまいます。お客様のご都合によるキャンセルの場合は、予約確定日から下記のキャンセル料を頂戴いたします。*渋滞などによる不参加の場合もキャンセル料が発生する場合があります

※予約確定から3日前まで30%、2日前〜前日50%、当日100%

ツアーは雨天でも決行します。ただし、水量が急激に増えて危険な場合は、河川などの状況によりツアーを中止させていただく場合もあります。