キャニオニングはチームワークを生む?

たくさんの雨を降らせた台風は過ぎ、また暑い夏が戻ってきました。
台風の影響でツアーできない日もありました、生憎の中止となってしまった皆さまごめんなさい。今日から再開です。
そして今日は「山の日」。山の日だからといって登山ばかりが山ではありません。
山があって、雨が降ってこそ沢がある。キャニオニングがある!なんちゃって。

そんなわけで少しだけ水量多めのキャニオニングツアー、昨年も来てくれたバレーボールチームの皆さんが今年も登場。
最初は恐る恐るの表情がドンドン溌剌とした笑顔になっていくのは見ているこちらも気持ちがいいですね。
たまにやりすぎちゃう辺りはやっぱりまだ中学生ですが、みんなで盛り上がってチームの結束もアップしたかな?

まずは安全面の説明。楽しく遊ぶためにも大切よ。


さあ行ってみよう、と思ったら流れをかわしちゃう。滝登りじゃないんかい!!


果敢にチャレンジ。今日の流れは手強いぞ。


レベル3、唯一のクリアお見事。今日の水量でのクリアはすごい。アスリートの片鱗が見えました。


体力もあるみんなは途中も余裕の表情でサクサク歩いちゃってました。


ランチをはさんで、スライダーへ。ヒャッホ~


みんな勢いがいいね~


スマイルスライディング


どーなっちゃうの?的表情。


みんなジャンプは得意かと思ったら、そうでもないのか??


しっかり最後まで遊びきって、無事終了。
今日の元気で増々強いチームになってね~~。ありがとうございました。

本日のガイド
Yz、たけ、ウララ