岩手三陸SUPツアー

from Instagram

恒例の田沢湖ツアーの予定でしたが、どう頑張っても天気が厳しそうだったので、少しでも良さげな岩手の海に変更。急な変更にも関わらず、日帰りの方、泊まりの方、多くの方にご参加いただきました。

初日はサンゴで出来たような真っ白な砂浜が数多くあるポイント。風がありましたが、上手くかわしながら楽しみました。数年前にも訪れた事がありますが、やはりこのポイントは最高に美しい。

日帰りチームは名残惜しく解散。お泊まりチームは県民割を利用して、海辺の民宿にお得にステイ。

二日目。まずは希望者と朝食前に気になっていたポイントで朝活。ここもシークレットポイントの様なこじんまりとした浜で、ウニ漁が盛んでしたね。次回はここをベースにツアーもしたい!戻って朝食を摂っていると、天気は急変!情報収集した結果、当初予定していたポイントではなく、1時間ほど移動した、これまた新しいポイントへ。こちらはTheリアス式海岸!という絶景の岩壁。外洋に面してる場所はウネリもありましたが、そこは皆さん経験者。上手くクリアしてましたね。

田沢湖もリベンジしたいと思ってますが、今回は結果オーライの最高の遠征ツアーでした。ご参加ありがとうございました!