3月2日 スノーシュートレッキング 刈田岳・御釜編

2014年3月2日 日曜日。
先日の大雪で、止む終えずキャンセルしてた『ツキ女アクティブガールズ』が、リベンジにやってきました。
今回は、そねっとさん オスギさん キマさん ヨッピーさん サヤミさんの5名。

今回も、スミカワスノーパクよりワイルドモンスター号に揺られて、樹氷原のある森林限界付近へ。(車内でUNOする方、初めて見ました(◎o◎))

目的の樹氷は、先日の暖気でダイエットしてましたが、標高を上げていくと
あるではないですか~!エビのシッポも確認できました!(^^)

さてさて・・・今回の目標は、ピーーーークッハントッ!!!
下車してから約1時間の登りをへて、5人全員が難なく登頂!

皆さん、おめでとうございます(^O^)/

エビのシッポで覆われた、レストハウス、鳥居、神社、避難小屋をご覧いただきました。

・・・ですが、御釜が見えん!

目を凝らしても・・・まっっっしろけっけ!
残念ながら、真っ白い御釜を後にして、下山することに・・・(=_=)
・・・すると、下山開始からわずか10分!
ガスの中に御釜がうっすらと浮かんできました!アンビリーバボー!(^O^)/
あっという間に、またガスが・・・つかの間の出来事でした。
画像には…超うっすら写ってる!・・・ハズ(^^ゞ)

・・・からの~雪上ランチ!
皆さん、さっきまでの疲れ顔はどこへ???(^^ゞ

・・で、もちろん食後は・・・UNO!(笑)
(雪山ででUNOする方も、初めてですよ!(◎o◎))

食後の運動は、ヒップ・スライド!
皆さん、うまく滑るコツ、わかりましたか!?

登山開始から、行動開始から6時間。
無事に、下山しワイルドモンスター号の前で、記念撮影~!(^O^)

皆さん、お疲れ様でした(^O^)
ご参加、ありがとうございますm(__)m
(翌朝は・・・影響ありませんでしたか・・・?(^^ゞ)

ZAOC  サカタ

※今回は、開催日以外の日に依頼があり、貸切ツアーとなりました。
参加者のリクエストにそったプランをご提案できますので、ご希望の方はお問い合わせください。m(__)m