SUPツアー@奥松島 嵯峨渓

本日は、回数券ご購入の常連さん、Iちゃん、AチャンコンビのSUPツアー。

日本海へのトリップも考えましたが、波や風などを考えて、太平洋に変更。昨年からリサーチしていた奥松島へ行ってきました。

最高の天気と気温。そして、スタッフ陣もテンション高めのあの人やあの人も参戦。盛り上がらないわけがありません。

午前中は向かい風とジャンクな水面にやられるものの、なんとかランチポイントに到着。このビーチは、山道を歩いてくるか、海からアクセスするしかない隠れたビーチ。今日は地元の子供達が楽しんでいましたが、それでもプライベート感満載!ランチの後はSUPを土俵に相撲大会などで楽しんで、いよいよ本日のメインポイント、日本三大渓の一つ、嵯峨渓へ。

切り立った白い岩肌と、無数に空く洞窟。遊覧船でも近くまでは行けますが、狭い洞窟に入れるのはSUPの魅力。観光ツアーでは見られない絶景を目の当たりにしました。

バランスはもちろん、3時間を漕ぎきれる体力と技術。素晴らしい!

次回は日本海SUP SURF&クルーズセッション?!それとも最上川ダウンリバー?!桧原湖クルーズ?!旅の楽しみが広がりますね!

ご参加、ありがとうございました。

Yz

その他、嵯峨渓SUPの写真はZAOCのFACEBOOKアルバムで御覧ください。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.476374902531137.1073741834.194704224031541&type=3