台風前の嵯峨渓SUP!

台風のうねりと風が本格的に入り始める前に、行けるはず!ということで、慎重に状況を見定めてからツアースタート!

ZAOCの嵯峨渓ツアーでは珍しく、一番近くの浜から。嵯峨渓まで最短で行けるので、最近本当に人が増えていますが、そんなに簡単な場所ではありません。みなさん、本当に気をつけて遊んでください!というわけで、スタート!

ちょいちょいウネリを拾うので、最初は座ってクリア。徐々に慣れてきます。落ちてもまだ寒くないし!

洞窟近くは、なかなかの波とウネリ。でもタイミングを見計らい、座って通過します。僕は洞窟の中でサポート。

その調子!Yさん、本当に上手くなりましたねー。

なんとかランチポイントの浜に到着!ゆったりランチを取り、思い思いに過ごします。お昼寝もあり、波があったので、サーフ体験もしていただきました!

さー、午後が本番です。しかし、予報通り、少々ウネリと風が出てきてだいぶ海面がざわついてきました。それにしても、みんなナイスクリアですねー。本当はもっとゆったり眺めてほしかったんですが、それはまた今度かな!?

低い!?ってそんなに低くないっしょ!?

狭い!?ここは本当に狭いです。32インチの幅の板でギリギリ・・。

名物の象の鼻。

迫力の屏風岩。

みなさん、ZAOCのツアーとしては若干ショートツアーでしたが、うねりと風波により、距離の割にはアドベンチャー感満載だったと思います。でも最後までしっかり漕ぎきれる気持ちとバランスは素晴らしい!

また遊びに来てくださいねー。

本日のガイド
Yz、ヒデ