春のBCツアー2DAYS

昨日、今日と、西日本や関東から(+常連さんも)のお客様を2日間ガイディングさせていただきました。気温の乱高下や降雪のタイミングや雨と雪の境の標高など、いろいろな状況を熟考した結果、初日は湯殿山、二日目に宮城蔵王という日程に。

初日は下界では15℃を超える陽気。暑すぎます。が、太陽のパワーがそれほどでもないため、ちょうどいい緩み具合になっているはず。

グイグイと登って・・

みんなで登頂!初めての湯殿山、ありがとうございます!周りにも良い斜面いっぱいあるでしょ!?

まずは東面を軽く。上部はいい感じですが、下部の雪が怪しいと判断。一枚滑って予定通り南面へ。

ナイスザラメ!予定通り!

お約束のやつ!やったー!やりきった!

さー、二日目は宮城蔵王ですが、ベースは雨。土砂降り。ですが、1000mくらいから上は雪。ということで、乗っちゃいましょう(もちろん予約済みですが)!

今日も大人のスキーです。機動力バンザイ。しかもDXクラス!

ま、上は真っ白ですよねー。これも予定通り。

焦ってもしょうがないので、とりあえずお茶でもしましょう。

お茶している間に、まさかの視界クリア!しかもパウダー!これも予定通り?!みなさんの普段の行い?!

ちょっとしっとり目のパウダーが功を奏し、底付き無しのかなりいい状態!いやー、びっくりしました。居合わせた某M’sのTさんも、井戸沢今期イチじゃない!?発言。マジで?!いやでも、それくらい良かったですね。

遠方からいらしていただいて、蔵王を含め東北の良さを体感してただけて良かったです。またお待ちしています!僕も久しぶりに西日本行きたい!

ご参加ありがとうございましたー。