七夕宮戸島SUP

今日はいつも来てくれている常連さんが、SUP未経験のお友達を連れて遊びに来てくれました。

実はこのパターン、ZAOCでは結構多いのです。経験者は復習になってしまう部分は多々ありますが、技術をしっかり身につけるには最高ですし、それぞれレベルに応じて課題をこなしていただくのでみんなが楽しめます!

今日はかなり強めの北東の風が吹く予報だったので、風を避けながらまずはSUPに慣れていただきます。みなさん、いい感じで乗れて来たところでランチにもどり・・

午後はクルージングに出発!外洋からはウネリも入ってきますが、面はさほど荒れていません。陸に近づきすぎず、上手く風をかわしながら進みます。

途中の浜にて休憩。

潮が引いていた海水溜まりで、カニ発見!

今日もやってきました、引き潮時だけに現れるドーム型の砂浜。さー、最近、ZAOCではにわかなブームとなっている(っていうか、ガイドのマイブーム?)?!SUPサーフセッション行ってみましょう!

波を捕まえるタイミングは難しいですが、うまく板が滑り出すと最高に楽しいですよね!

ナイスタイミング!だけど、ちょっと後ろか!?さー、このあと彼女はどうなったでしょうか?!

おっと!さすがスノーボーダー!様になってますよ!

SUPサーフィンは小波でも十分楽しいですし、初めての方は座った状態で波に乗るだけでも十分楽しめます。何より最高のバランストレーニングになります。

おかげで?帰りはウネリを背中から受けても、横風を受けても、みなさんご覧の通りナイスバランス。とても初めての方がいるようには見えません。

SUPは1回きりではもったいない。2回、3回と回数を重ねると、もっと楽しくなります。どんどん経験値を上げて素晴らしいフィールドへ繰り出しましょう!