SUPのギア紹介

from Instagram

ZAOCのSUPツアーやレッスンのこだわりは、少人数制やプロクオリティのランチなどいろいろありますが、今回はギアについて。

最近、ネットショップや大型倉庫店など、格安のSUPを販売するところが増えていますが、安いものほどトラブルの話をよく耳にします。また、同じ空気圧でも気室や剛性の違いにより、乗り心地や安定感にかなり差があります。何を隠そう、ZAOCでは実際に格安のSUP板を仕入れて乗ってみたことがあります。すると、明らかに違いを感じることができました。今ではオブジェになっていますが・・。

ZAOCでは、経験者はもちろん、初めての方にも安心して楽に上達していただきたいので、ギアもいろいろな面で信頼の置けるトップブランドのものを使用しています。

そして実はパドルも重要です。格安のパドルは重く、水掻きが大きすぎるものが少なくありません。重いパドルは正しいフォームを身につけるのにはデメリットしかありませんし、何より疲れます。ZAOCで使用しているパドルは最上級とまではいかないものの、カーボンミックスのミドルクラスのものを使用しています。水掻きやシャフト部分も日本人向けの小さめのものです。

正直コストはかかりますが、みなさんに安心して末永くSUPを楽しんでいただきたいという観点から、ZAOCはギアにもこだわっています。ちなみに、ギアの販売も行っていますので、お気軽にご相談ください。今後は中古品の情報もアップしていきます。