春のスペシャルツアー宮城蔵王編

第一弾。最高の天気でスタート!朝はキーンと冷え込み、これは光が当たるにつれ、最高のフィルムクラストになる予感。いつものように、すみかわスノーパークのキャットに乗って出発です!

グルっと360度見渡せます。最高ですねー。今日はP社の方たちのツアーで人数多めでしたねー。

遠くには鳥海山もクッキリ。そろそろあっちもいいですねー。

なんて言いながら歩いていると、あっという間に最初のドロップポイントに到着。まずはお釜に滑り込みましょう!

予想以上の走るザラメ!最高です。

初めての宮城蔵王でこれは出来すぎじゃないですかー!?余韻に浸りながら一服して、登り返します。

なかなかの急登。ザラメに足を滑らせながら、何とか蔵王の最高峰熊野岳へ。

月山、湯殿山、鳥海山、栗駒山までクッキリ。最高ですね。

さー、本日のメイン丸山沢へ。

まずは一枚目。この沢は、砂時計のように広くなったり狭くなったりします。

ぐいっと狭くなり、2枚目へ。

ここも最高!素晴らしいロケーションです。

もはや違う惑星。

こちらは地球の鼓動、蔵王の鼓動を最も感じれる場所、新噴気孔。

スタート地点まで丸見え。ゆったり休んでお帰りの準備。

濁川を渡り、鵯越へ。

今日滑った場所が全て眺められる場所で至福の休憩。最高の日にご一緒できて、僕も楽しませていただきました!今シーズン一番のザラメでした。明日更新するかもだけど・・。

ご参加ありがとうございました。また来年!?

Yz