今シーズンも海SUPスタートです!

先週まではお花見SUPでしたが、春を通り越して夏の様な陽気になってきたので、GWは海に繰り出しましょう!ということで、今期もスタートしました。海SUP。

ZAOCの海SUPは奥松島がメイン。この辺りは見どころ満載で、初めての方から上級者まで楽しめるフィールドが揃っています。他には、松島や石巻・女川、南三陸、そして日本海まで、ZAOCのSUPフィールドは素晴らしい絶景ポイントが揃っています。

今日は初めてのSUPという方が多かったので、シークレットビーチを起点に午前中はレッスン、午後はクルージングという流れ。陸上で基本をレクチャー後、水上へ。

ウォーミングアップを兼ねて、まずは隣の島へ上陸。水温低めですが、日差しが暖か!気持ちいいです。

こんだけ暖かければ落ちても大丈夫かも!?ということで、バランストレも。けっこう様になってますよ!

昼寝も心地良い!青空を見上げ、ゆらゆら漂う。最高です。さー、ランチを挟んでクルージングに出かけましょう!

湾の中に入っていくと、松島らしい景色になってきます。

この辺りはエリンギやマイタケのような奇岩がたくさん。

この辺りで上陸してお堂へお参り。

鐘を撞くと、松島の海に響き渡りました。煩悩が消し飛びますねー。

江戸時代から続く石畳?!

さー、帰りも気持ちよく漕ぎましょう!

夫婦でタンデムも!ナイスコンビネーションでした。

後半は少々向かい風と潮目にやられましたが、なんと漕ぎきって終了!

みんな、いい笑顔!ご参加、ありがとうございました!

次回は嵯峨渓?!それとももっと北?それともエキサイティングダウンリバー?!でお待ちしています。

Yz