山形の秘境、百秋湖SUP

本日は、久しぶりに山形の秘境、百秋湖に行ってきました。

朝日連峰の南端に位置するこの湖はダム湖ですが、豊かな自然に溢れています。メンバーは常連さん+お初さん。ですが、みなさん経験者です。

さー、行ってみましょう!一日雨予報が、降ってない!しかも段々明るくなってきているような・・。皆さんの行いが良いのですね。

珍しく無風なのでゆったりと漕ぎ、寝そべってリラックス。聞こえるのは小鳥のさえずりだけ。なんともゆったりとした時間が流れます。

最近、雨が多かったせいか、小さな滝が何個もありました。

途中で上陸してランチ!インフレータブルの板は椅子にしても良し、テーブルにしても良し!

水没林を抜けて、いよいよ今日のメインへ!

どうですか、この景色!細い渓谷を漕いでゆっくり眺められるのはSUPならでは。上を見上げてもすごい迫力。

水に映る緑もキレイです。なんとも心洗われますねー。

帰りは少し風が出てきましたが、みなさん調子が出てきて全く問題なく漕いでいましだねー。

水上で板を並べて雑魚寝!?意外に安定感あり!?

天候は諦めていてショートコースも考えましたが、終わってみれば全く雨には降られず。1日遊べて良かった!ご参加ありがとうございましたー。

本日のガイド
Yz