満開!一目千本桜お花見SUP

今シーズンも、やってきました、お花見SUP。春の水量でダウンリバーも楽しみつつ、宮城県内有数のお花見スポットで、川からお花見してみましょうという、ZAOCの春の名物企画です。

ところが、今日の日中の最高気温は10℃ほど・・。しかも、西風が強く、これは落ちたらシャレにならない!という、なかなか過酷な環境でスタート。

スタートから、いくつかの瀬を超えていきます。とにかくセーフティに。でも、久しぶりのSUPはやっぱり楽しいですね!太陽が顔を出せば、思ったほど寒くない。笑顔がこぼれます。

まだまだ桜まつり会場は遠いですが、最初のお花見スポット通過。水量は多めですが浅いところもあり、慎重かつ大胆に?通過していきます。追い風に助けられながら1時間ほど下っていくと・・

どーん!来ましたねー。満開です!寒いのに駐車場も満車に近い状態。が、僕らはゆったりのんびり水上から桜を眺めます。

車も渋滞中・・。

さー、お楽しみの、桜まつり会場にてお花見タイムです。出店の裏から上陸すると・・・。大変な混雑!流石、有名スポットですねー。

異様な集団!?お好きなお店でランチをゲットして、お花見しましょー。

後半戦はゆったりとした流れの中、SUPの上からゆっくりお花見の予定が・・・。10m近い追い風!だまっていてもグングン進むので楽ですが油断できません・・。

それでも、風をかわしながらお花見を楽しみます。

こちらも有名なポイント。雲がなければ白い蔵王連峰が一望できます。さー、ここからは柴田町の桜まつり区間。

ここも風に乗ってグイグイ進みますが、菜の花の黄色と桜のピンクがキレイでしたね。

船岡城址公園の上まで満開でした。今年は早いですね。しかしながら、なんとか来週まで持つんじゃないでしょうか。期待したいところです。

寒い中、ご参加ありがとうございました!みなさん、笑顔で良かったです!また漕ぎましょう。

Yz