間に合った!散り際のお花見SUP

まさかの先週末満開からの、今週は風が強い日が多く、心配された桜。残ってました!しかも、天気も持ちました!気温低めでちょっと寒かったけど。

前半戦はダウンリバー。川下りの魅力を感じていただきます。久しぶりのSUPということですが、みなさん乗れてます!

でも、落ちたくないからセーフティに行くところは座ってクリア。

みなさん、大丈夫ですか?OKサインも様になってます。ちょっとしたアクシデントを乗り越えてグングン下っていくと、見えてきました。桜まつり会場。だいぶ空いてますねー。でも・・残ってるじゃないですか。桜が。

9割方散っていても、これはこれで風情がありますよ。

上陸して、お花見ランチです。桜まつりも前倒しで明日で終了だとか。自然のこととは言え、みなさん大変ですよね。でもそれが面白さでもあります。今しか見れない、体験出来ない、ありのままを楽しみましょう。

結構、いい感じですよ。

面白いもので、同じ並びの桜でも、早咲きのもの、遅咲きのものがあります。せっかちな人もいれば、のんびりしている人もいるってことですね。船岡城址公園も、いつもの静けさが戻った感じ。

まだJRもお花見徐行運転をしていたようです。本当に短い期間しか楽しめない、超限定のこの企画。毎年言ってますが、是非、みなさんに体験して欲しいです。

今日は気温低めで少々寒かったですが、最後まで笑顔で漕ぎきりました!ご参加ありがとうございました!

Yz

来週からは七ケ宿湖でお花見SUP開催!初めての方もOKです。

こんな感じです↓

お花見SUP番外編@七ヶ宿