Y君と愉快な仲間たちツアー

週末は、ガイド仲間のY君チームの貸切りツアーでした。話を聞けば皆さん、各地の有名ガイドを渡り歩き、国内外の山を滑っている百戦錬磨のツワモノ達。

そんなみなさんに蔵王の魅力が伝わるのか不安もありましたが、初日はすみかわスノーパークからキャットを使って刈田岳へ。予想はしていましたが、全面カチカチ山。こんな日は無理をせず、斜度を落として緩斜面で地形遊びをしましょう!ということで、沢地形をメインに滑り倒します。

宮城蔵王の代名詞、井戸沢。眺めは最高!

この沢もなかなか。レフトサイドはザラメになっていて、当て込み最高でした。

もちろん、お釜も行きましたよ!「このロケーションは、なかなかないですね!」という嬉しいお言葉。お釜は宝ですね。

二日目は気温が上がるという予報なので、遅めのスタート。宮城県最高峰の屏風岳を目指します。

まずは後烏帽子岳に登頂。これは、今日も緩まずカチカチ山な予感・・・。こういう時は南向きの斜面狙いですね。

途中、滑り降りてきた人が、「硬かったー!」と。ですよね・・。でもー、南向きは・・。

狙い通り、最高のザラメが待っていました!

残念ながらピークからの滑走は諦めましたが、次回へ持ち越しですね!最後まで滑る雪で、ロングなおかえりコースも堪能していただきました。

二日間ご参加ありがとうございました!Y君もありがとー。来シーズンもお待ちしています。

Yz