初めてだけど・・SUP

今日は、初めてのSUPワンデイレッスン&ツアー。場所はいつもの宮戸島です。

来る途中は雨も降っていましたが、始まることには松島には青空が!よっぽど行いが良いんですねー。

青空が出てくると、波に揺られながら寝転がると最高です!

波の音をBGMに海を見ながらランチを取って、さー、午後の部です。この頃には快晴に!素晴らしい!とことが、予想通りウネリもUP!ですが、今日の皆さんはイケイケなので、湾内クルージングの予定を変更し、外海に近い所でウネリ体験してもらいましょう!

というわけで、出発。

初めてでこのウネリを立って漕げれば大したもんです!もちろん、経験者も油断できません。

途中の浜に上陸。引いてる時に現れる窪んだ砂浜。自然の造形が素晴らしいですね。ちょうどいい波が立っていたので、プチSUPサーフセッション行ってみましょう!皆さん、「いやいや私は休んでますからー」となるかと思いきや、これが大盛り上がりセッションに!

滑る感じが楽しい!こんなに濡れる予定じゃなかったのに・・?!

冬はスノーボーダーのGさん。難しいけど楽しい!ですよねー。ハマってください。

こんな乗り方も。ナイスアクロバットサーフ!

帰りは風とウネリを背中から受けながら、楽ちんで帰ってきました。ウネリがこれより大きければ危険度が上がりこのコースには出れず、もう少しウネリが小さければサーフィンはできませんでした。正に、丁度いい!あるがままの自然を楽しむ!ZAOCらしいツアーとなりました。

今日、あれだけやれば、大抵のことでは驚かなくなるでしょう!次はどこ行きましょうかね。ご参加、ありがとうごじざいました!