初めての最上川SUP

今日はみなさん超常連さんでありながら、遂に禁断の最上川ダウンリバーSUPに手を出してしまいました。なんで禁断かといいますと、、、楽しすぎて難しくてエキサイティングで、もっとやりたくなるからです。

というわけで、行ってみましょう!まずは、川に関してのお勉強から。エディや瀬のこと、川の流れ全体のことを学んでいただきます。コレを知ると、さらに楽しめること間違いなし!

エディイン、エディアウトの練習。からの・・

ディフェンシブウィムとオフェンシブスウィムの練習。これも重要です!

バランストレーニングでウォーミングアップし、ランチを挟んで出発です!

今日もいつものようにSDスポーツ梅ちゃんのサポートで!

今回はダッキー(二人乗りゴムボート)も。SUPで下るのは不安という方にはこういう方法もあります。

いくつかの瀬を越えていきます。最初は座って様子を見ながらー、だんだん慣れてきてスタンドアップ!

穏やかなポイントでは水上で休憩。これも贅沢です。

リバーサーフ!初めてにしては上手い!

座っても波に乗れます。

名物、タンの瀬!ナイスアタックです!

波を突き破れるか!?

落ちても楽しい。

一発目の波を超えて!このまま行けるか・・・!?

想像通り?想像以上!?に楽しんでいただけたようで何よりです!ご参加ありがとうございました。

最上川でダウンリバーSUPを楽しめるのはZAOCだけ!ご参加お待ちしています。